豆道楽だよりnews & blog

2018.02.27

おぼろ豆腐で揚げ出し豆腐!

おぼろ豆腐

先日、おぼろ豆腐で揚げ出し豆腐を作ってみたらとても美味しかったです!

木綿豆腐で作る揚げ出し豆腐よりもさらに柔らかい!

ポイントは揚げる前に、キッチンペーパーを使いよく水を切ること。

私はおぼろ豆腐をキッチンペーパーで包み、15分ぐらい置いておきました。

4等分に切り、そーっと片栗粉をつけて、油で揚げるだけ。

めんつゆでもいいし、あんかけをかけても美味しかったです。

是非作ってみてくださいね!!

先日、おぼろ豆腐で揚げ出し豆腐を作ってみたらとても美味しかったです! 木綿豆腐で作る揚げ出し豆腐より…

2018.02.21

子供も大好き濃い甘豆腐!

濃い甘豆腐

私の1歳の娘も大好きな濃い甘豆腐。

表面が崩れているのは、これは失敗作なので。家ではもっぱら失敗作ばかり食べています。

大豆の甘さで、豆腐自体がとても甘く濃厚で、醤油なしでも食べれます。

私の娘は醤油かけずに、パクパク食べてくれます。

子供の離乳食や幼児食にも豆道楽の豆腐はオススメですよ!

私の1歳の娘も大好きな濃い甘豆腐。 表面が崩れているのは、これは失敗作なので。家ではもっぱら失敗作ば…

2018.02.20

麦の成長

麦

ここ最近は寒い日が続いていて、麦畑も雪に埋もれており、芽が出ているのか心配していましたが、豆腐屋の裏にある麦畑はなんとか耐え成長していました。

ほっと一安心。

 

自然の摂理に反することはできませんが、その中で大きく成長してほしいです。

ここ最近は寒い日が続いていて、麦畑も雪に埋もれており、芽が出ているのか心配していましたが、豆腐屋の裏…