豆道楽だよりnews & blog

2019.08.17

ぶどうも収穫真っ盛りです

ふじみのりとサニールージュが収穫真っ盛りです。

甘さものりにのっており一番ぶどうが美味しい時期です。

道の駅どんぶりかん、ショッパーズ宇和店、八幡浜のアゴラマルシェ、豆道楽にて販売しています。なお、豆腐屋では午前中にお越しいただくとぶどうの選別真っ最中ですので、購入できます。

ぶどう

ぶどう

ふじみのりとサニールージュが収穫真っ盛りです。 甘さものりにのっており一番ぶどうが美味しい時期です。…

2019.08.17

大豆がこんなに大きくなりました

我が家の大豆がこんなに大きくなりました。場所によって播種時期に差がありますが、台風の被害なく大きく成長している大豆を見ると嬉しく思います。

大豆から作る豆腐屋にとっては、今年の大豆の出来は来年の豆腐屋の行く末を示唆するもの。

これらの大豆が立派な大豆に成長すること、願いはそれのみです。

 

大豆

我が家の大豆がこんなに大きくなりました。場所によって播種時期に差がありますが、台風の被害なく大きく成…

2019.08.06

ぶどうの収穫が始まりました

ふじみのり

ぶどうの収穫が始まりました。

現在は、サニールージュと言う品種。もう少ししたら写真のふじみのりを販売予定です。

今年も美味しいです。

道の駅どんぶりかん、アゴラマルシェ、ショッパーズ宇和店、豆道楽の店頭で販売します。

ぶどうの収穫が始まりました。 現在は、サニールージュと言う品種。もう少ししたら写真のふじみのりを販売…