豆道楽だよりnews & blog

2019.02.22

豆腐の美味しさの秘密

よく豆道楽の豆腐は美味しいと言ってもらえる。とても嬉しいしありがたい。

日本中の大豆を集めて、上手にブレンドすれば今以上の美味しい豆腐が作れるかもしれない。(きっとすでにやっている豆腐屋もあるだろう)

しかし、豆道楽の良さは、大豆から作っているということに限る。

一年かけて大豆を作る。雨の日も晴れの日も、大豆とともに生きる。

天気が悪天候の時、大豆は無事かと我が子のように心配する。

きっと、豆道楽の豆腐が美味しいのは、我が子のように愛情を注ぎ育てているからかもしれない。

私はそう思う。

おぼろあげあげる前

新大豆

よく豆道楽の豆腐は美味しいと言ってもらえる。とても嬉しいしありがたい。 日本中の大豆を集めて、上手に…

2019.02.21

料理王国3月号に掲載されました

こんにちは。料理王国3月号に豆道楽のことが掲載されました。

ありがとうございます。

店頭にも置いていますので是非ご覧になってみてください。

 

料理王国

料理王国

こんにちは。料理王国3月号に豆道楽のことが掲載されました。 ありがとうございます。 店頭にも置いてい…

2019.02.13

おぼろ豆腐のような肌になりたい

おぼろ豆腐

つやつやのおぼろ豆腐。

柔らかいので冷奴はもちろん、水切りして揚げ出し豆腐にもオススメです。

毎朝、豆腐をすくっているのですが、豆腐のなんと美しいこと!

日々思います、豆腐のような肌になりたいと。

豆腐を毎日食べれば、豆腐のような肌になれると密かに信じており、豆腐を日々せっせと摂取しています。

結果は・・・ぜひ皆さんも豆腐を毎日食べてみてください。

 

つやつやのおぼろ豆腐。 柔らかいので冷奴はもちろん、水切りして揚げ出し豆腐にもオススメです。 毎朝、…