豆道楽だよりnews & blog

2021.09.11

ふじみのりの収穫が終わりました

0

今年のふじみのりの収穫が無事に終わりました。

美味しいと評判で終わるのは名残惜しいですが・・・

サニールージュとピオーネはまだありますよ。

 

今年のふじみのりの収穫が無事に終わりました。 美味しいと評判で終わるのは名残惜しいですが・・・ サニ…

2021.09.05

大豆の花が咲いていました

0

豆道楽は大豆からつくる豆腐屋です。

西予市宇和町新城地区の畑を借りて大豆を作っています。

大豆栽培面積は10ha。およそ東京ドーム2個分の面積です。

フクユタカやハツサヤカ、青大豆の在来種を栽培しています。

今年は黒大豆も植えてみました。

0-1

面積が広く、準々に植えていくので畑によって成長度合いに差があります。

豆腐屋の裏の畑では大豆の花が咲いていました。

開花後は、花の付け根にできたサヤが膨らんできます。

豆の粒はその中で大きくなります。楽しみだなあ。

0-2

豆道楽は大豆からつくる豆腐屋です。 西予市宇和町新城地区の畑を借りて大豆を作っています。 大豆栽培面…

2021.08.25

豆乳プリン新発売です

0-8

豆道楽の濃ゆい豆乳をたっぷり使い、豆乳プリンを作りました。

大豆本来の味もしっかりあって、とても滑らかでほどほどの甘さで美味しい豆乳プリンです。

ぜひ一度食べてみてください。

豆道楽直売所、道の駅どんぶり館、ゆるりあん、アゴラマルシェで販売しています。

食べ終わった後の空き瓶は、リサイクルするので、直売所に持ってきてもらえれば、1瓶¥10で買い取ります〜

次回の販売は、8/27(金)です〜

 

豆道楽の濃ゆい豆乳をたっぷり使い、豆乳プリンを作りました。 大豆本来の味もしっかりあって、とても滑ら…